青空公園-日記
日記
ホーム ゲーム 日記 更新履歴 サイトについて リンク

これからの予定とこのごろの私 (最終更新日:2014年5月25日)

ジャンル別表示: 全部 ゲーム 雑談 その他


NEW
第39話 更新再開(2014年5月25日)

 ・日記
  忙しくなり更新が途絶えていましたが、久しぶりに更新しました。
  「Break Block」のステージも増やしたので、プレイしてみてください。
  それでは、また<次回の更新は未定>

 ・開発状況
  「テーブルテニス」「Break Block」「Exit Room」のFPSの安定化を検討中



第38話 連休(2012年9月15日)

 ・日記
  短いですが・・ようやく連休です。
  やはり連休だと気分が違いますね。
  とりあえずこの休みに普段できないことをやってみようと思っています。
  それでは、また<次回は9月29日頃に更新予定>

 ・開発状況
  「Break Block」の追加ステージを作成中


第37話 片付け(2012年8月24日)

 ・日記
  部屋の片付けを始めました。
  一度始めてしまえば結構片付きます。
  来週までには終わるかなぁ・・・。( ̄ヘ ̄;)
  それでは、また<次回は9月15日頃に更新予定>

 ・開発状況
  「Break Block」の追加ステージを作成開始


第36話 冷やしすぎには注意(2012年7月15日)

 ・日記
  もう7月も半ばになってしまいました。
  ホームページもいろいろ更新が停滞していますが、時間ができたらまた再開しますのでゆっくりお待ちください。
  最近のことといえば、暑くなってきたのでエアコンをつけアイスをよく食べるようになりました。
  くれぐれも体調管理だけはしっかりしたいと思います。
  それでは、また<次回は8月4日頃に更新予定>

 ・開発状況
  停滞中


第35話 久々の更新(2012年7月6日)

 ・日記
  4ヶ月ぶりの更新になります。
  PCの変更や忙しさも重なって、放置状態になっていました。
  一応日記なので、これからできる限り放置状態は避けるよう気を付けたいと思います。
  それでは、また<次回は7月15日頃に更新予定>

 ・開発状況
  停滞中


第34話 1月行く、2月逃げる、3月去る(2012年2月28日)

 ・日記
  毎年この時期は時がたつのが早く感じます。
  1月行く、2月逃げる、3月去るという言葉がありますが、その通りですね。
  時がたつのが早く感じるのは忙しいからですが、それは充実しているとも言えます。
  ・・・が、今はただただ休息の日が待ち遠しいです。(-_-)zzz
  それでは、また<次回は3月11日頃に更新予定>

 ・開発状況
  停滞中


第33話 久しぶり(2012年2月21日)

 ・日記
  久々の更新になります。申し訳ございません。(>_<)
  忙しさが落ち着いたので、また更新していきます。
  時間があればゲームの改良も考えてます。
  それでは、また<次回は2月26日頃に更新予定>

 ・開発状況
  停滞中


第32話 年始(2012年1月8日)

 ・日記
  明けましておめでとうございます。
  今年もよろしくお願いします。
  2012年はよい年になるといいですね。
  それでは、また<次回は1月15日頃に更新予定>

 ・開発状況
  停滞中


第31話 年末(2011年12月28日)

 ・日記
  これが今年最後となります。
  クリスマスに更新しようと思っていたのに、いつの間にか年末になってしまいました。
  年末は大掃除などで忙しいですが、来年をすっきり迎えるためにやるしかありません。(-_-;)
  そもそも大掃除は一年分の垢を落として新たな年に歳神を迎える準備という意味で行われます。江戸時代には「煤払い」といって12月13日から行われていたそうです。
  最近は「普段から掃除していれば大掃除しなくてもいい」という人も増えているようです。確かに普段から綺麗であれば大掃除はしなくてよいように思いますが、年末に普段掃除しないところを掃除して来年をすっきり迎えるくらいはやってもいいと思います。大事なのは気持ちですね。
  それでは、また<次回は来年1月7日頃に更新予定>

 ・開発状況
  来年は忙しい年なのでゲームのバージョンアップがメインになります。


第30話 モンスターハンター3(トライ)G(2011年12月10日)

 ・日記
  本日ニンテンドー3DSでモンスターハンター3(トライ)G(発売元:カプコン)が発売されました。
  モンスターハンターシリーズをやっていた方はもうやっているかと思います。
  初めてやる方も楽しめる内容だと思います。
  狩猟アクションゲームであるモンスターハンターは3Dだと臨場感が生まれよりよいゲームになっていると思います。
  登場するモンスターはカッコイイものが多いですね。
  その他にも様々な追加要素があり、おもしろそうなゲームだと思いました。
  それでは、また<次回は12月24日頃に更新予定>

  モンスターハンター3(トライ)G
  リンク:モンスターハンター3(トライ)G 公式サイト

 ・開発状況
  引き続き追加ステージを考案中です。


第29話 ニンテンドー3DS−本体更新−(2011年12月7日)

 ・日記
  本日からニンテンドー3DSの本体更新が行われました。(バージョン「3.0.0-5J」)
  今回の本体更新による変更点は以下の通りです。
  ●『ニンテンドー3DSカメラ』の機能追加
   3Dムービーの撮影/再生機能を追加しました。
  ●『すれちがいMii広場』の機能追加
   いつの間に通信に対応して、「ピースあつめの旅」や「すれちがい伝説」に新しい要素などが出てくるようになりました。
  ●『ソフトとデータの引っ越し』の機能に「ニンテンドー3DSから引っ越し」を追加
  ダウンロードソフトなどを、別のニンテンドー3DS本体へまとめて引っ越しできるようになりました。
  ●『ニンテンドーeショップ』の利便性向上
   購入したソフトをいつの間に通信を利用してあとから受信する機能の追加、クレジットカード情報の保存機能など、利便性を向上いたしました。
  ●ニンテンドー3DS本体機能の追加
   HOMEメニューの「カメラモード」に、QRコードの情報を読み取って、ホームページや『ニンテンドーeショップ』のページを表示できる機能を追加しました。
  ●システムの安定性や利便性の向上
   より快適にお楽しみいただけるよう、システムの安定性や利便性を向上いたしました。
  本体機能の更新は、3DS本体をインターネットに接続して、「本体設定」→「その他の設定」→「本体の更新」で行えます。
  なお、バージョンが「2.0.0-2J」以降の場合はインターネット接続することにより自動的にダウンロードされます。
  ニンテンドー3DS本体のシステムバージョンは、「本体設定」の上画面で確認できます。
  『すれちがいMii広場』の初めのメニューに関しては「音楽リスト」「お祝いリスト」「すれちがいマップ」「スライドショー」が増えていました。
  やりこみ要素が増えて楽しめる要素が大きく増えたので楽しめると思います。
  それでは、また<次回は12月10日頃に更新予定>

 リンク:本体機能更新について(任天堂ホームページ)

 ・開発状況
  引き続き追加ステージを考案中です。


第28話 師走(2011年12月4日)

 ・日記
  いつのまにか今年も残り27日となってしまいました。
  今年はいろいろ起こって大変でしたが、来年はどうなるのでしょうか?
  今年中にやることを決めて早く行動しないとあっという間に来年になってしまいそうです。
  今月は師走というだけあって忙しくなりそうです。
  体調にだけは気を配って頑張りましょう。
  それでは、また<次回は12月10日頃に更新予定>

 ・開発状況
  引き続き追加ステージを考案中です。


第27話 ゲーム紹介その3:ゲーム「MOFUYA DEFENCE」(2011年11月27日)

 ・日記
  今回はMOFUYA(モフヤ)さんで公開されている防衛ゲーム「MOFUYA DEFENCE」を紹介したいと思います。
  このゲームは道を通って首都に近づいてくる敵をタワーを設置して迎撃するゲームです。
  タワーは敵が近付いてくると自動で攻撃します。
  ただ、タワーは電力で動いているので発電所を設置して電力を供給する必要があります。重要が供給を超えると停電するので注意が必要です。
  タワーには対空や対地、発掘などの種類がありアップグレードにより強化できます
  敵の襲ってくる時間と資金との兼ね合いを気にしながら、効率よくタワーを置いて首都を守りきろう、というとても面白いゲームだと思いました。
  それでは、また<次回は12月4日頃に更新予定>

  ゲーム「MOFUYA DEFENCE」(MOFUYA) 画像
  リンク:ゲーム「MOFUYA DEFENCE」(MOFUYA)

 ・開発状況
  追加ステージを考案中です。


第26話 風邪の予防(2011年11月19日)

 ・日記
  最近めっきり寒くなりましたね。(>_<)
  風邪を引きやすい時期なので注意が必要です。
  風邪の予防には手洗いうがいをして、ストレスを溜めず十分な睡眠適度な運動が効果的です。
  基本的なことが一番効果があるのですね。
  ちなみに、インフルエンザ予防には加湿も効果的です。
  それでは、また<次回は11月27日頃に更新予定>

 ・開発状況
  ブロック崩しゲーム「Break Block」を公開しました。
  まだ機能していない部分もあり、ステージは3つしかありませんが、楽しんでいただけたら幸いです。
  ステージは随時追加していく予定です。

  Break Blockゲーム画像
  「Break Block」ゲーム画面


第25話 ゲーム紹介その2:ゲーム「GROW CUBE」(2011年11月8日)

 ・日記
  今回はEYESMAZE(aizmeiz)さんで公開されているゲーム「GROW CUBE」を紹介したいと思います。
  このゲームは左右にあるアイテムをクリックするだけと操作がとても簡単です。
  パネルをクリックするとアイテムがマップに現れて自動で動作します。
  クリックの順番が違うと動作の組み合わせが変わり最後までうまくいかないので、正しいクリックの順番を探すゲームです。
  ゲームというよりミニアニメを見てる感覚の方が近いかも知れません。
  クリックする順番でアイテムに描かれたものの動作が変わるところや人形の動きが面白いと思います。
  それでは、また<次回は11月19日頃に更新予定>

  ゲーム「GROW CUBE」(EYESMAZE) 画像
  リンク:ゲーム「GROW CUBE」(EYESMAZE)

 ・開発状況
  製作中のブロック崩しが必要最低限ですが、できあがってきました。
  ブロック崩しゲームの名前は「Break Block」と何のひねりもありませんが、もうすこしお待ちください。


第24話 今年も残り2ヶ月(2011年10月27日)

 ・日記
  忙しい状況なので、更新が遅れてしまって申し訳ないです。
  しかし、今年も残り2ヶ月となってしまいました。
  振り返ってみると1年が短く感じます。
  残りの2ヶ月、やり残しがないように何事も一生懸命取り組みたいと思います。
  それでは、また<次回は11月6日頃に更新予定>

 ・開発状況
  停滞中です。


第23話 紅葉狩り(2011年10月15日)

 ・日記
  ようやく過ごしやすい気候が続くようになりましたね。
  この時期には紅葉狩りをして秋の魚や果物を食べ、温泉でゆっくりしたいものです。
  ゆっくりしながら読書や観光で知識を得て楽しめたらいいなぁと思います。
  まあ、実際は時間的に行けませんが・・・(ToT)
  なので、秋の魚や果物は食べられるのでそれで秋を味わおうと思います。
  ・・・余談ですが、第20話で立てた目標への行動がやや疎かになってきているのでここで気を引き締めたいと思います。
  「継続は力なり」といって続けることが大事ですからね。
  それでは、また<次回は10月23日頃に更新予定>

 リンク:全国紅葉最前線(全国旅そうだん 全国地域観光情報センター)
  紅葉狩りの旅行を考えている方は参考にしてください。

 ・開発状況
  ブロック崩しの絵柄を考案中です。


第22話 ゼルダの伝説 4つの剣(2011年10月8日)

 ・日記
  ニンテンドー3DS・DSi LL・DSiで「ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション」を無料でダウンロードできるようです。
  2003年に発売されたゲームボーイアドバンス用ソフト「ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣」に収録されている「4つの剣」のDSiウェア版です。
  様々なアイテムを使って力を合わせて謎を解き進んでいきます。(一人プレイもできます。)
  配信期間は2011年9月28日から2012年2月20日まで。
  ぜひダウンロードしてください。
  それでは、また<次回は10月15日頃に更新予定>

 リンク:ゼルダの伝説 25周年キャンペーン(任天堂ホームページ)

 ・開発状況
  ブロック崩しのアイテムについて考案中です。


第21話 ゲーム紹介その1:脱出ゲーム「Linkage」(2011年10月2日)

 ・日記
  今まではやっていませんでしたが、他のサイトで公開されているゲームの紹介も行っていこうと思います。
  今回はNeutral(ニュートラル)さんで公開されている脱出ゲーム「Linkage」
  絵も綺麗でしっかり考えて作られているのでやっていて面白いと思います。
  また、セーブ機能が付いているので、詰まったら後でやることもできます。
  謎のマークや数字を少しずつ解いていく楽しさがあっていいと思いました。
  それでは、また<次回は10月8日頃に更新予定>

  脱出ゲーム「Linkage」(Neutral) 画像
  リンク:脱出ゲーム「Linkage」(Neutral)

 ・開発状況
  ブロック崩しを今年中に公開できるように頑張りたいです。
  引き続きプログラムを作成中です。



第20話 秋の季節(2011年9月24日)

 ・日記
  もう残暑も終わり、冷えるようになってきましたね。
  本格的に秋の季節を迎えたように思います。
  秋と言えば、食欲の秋や読書の秋と言われるように何かに熱中するにはちょうどいい気温かもしれません。
  何もせずに後悔しないように行動することが大事だと思います。
  ちなみに私は勉強の秋にしたいと考えています。
  それでは、また<次回は10月1日頃に更新予定>

 ・開発状況
  うまくいかないところがあるので時間がかかっておりますが、
  引き続きプログラムを作成中です。


第19話 アフィリエイト始めました。(2011年9月16日)

 ・日記
  アフィリエイトを始めてみました。
  下手に広告を乗せるとホームページが見にくくなってしまうので難しかったのですが、うまくいっているでしょうか?
  また、ちょっとずつ調整していきたいと思っています。
  それでは、また<次回は9月24日頃に更新予定>

 ・開発状況
  時間が無いので少し滞っていますが、どちらもプログラムを作成中です。


第18話 Pon!のグルメメモブログ @富山etc(2011年9月11日)

 ・日記
  お友達サイトの紹介です。
  富山を中心とした飲食店を食べ歩いて紹介しているサイトです。
  一か月前ぐらいにできたサイトなので数はまだ少ないですが、富山や長野で食事をするときは参考になると思います。
  写真が多くメニューと値段が分かるので、予め何を頼むか決めていけるところがいいと思います。ヽ(^o^)丿
  富山や長野で食事をする際に参考に見ていただければ幸いです。
  それでは、また<次回は9月16日頃に更新予定>

  Pon!のグルメメモブログ @富山etc 画像
  リンク:Pon!のグルメメモブログ @富山etc

 ・開発状況
  いろいろやっていて開発の時間が短くなっています。
  シミュレーションゲームの方はようやく形が見えてきそうな段階ですが、まだまだこれからです。
  ブロック崩しはまだ考案中です。
  今年中に片方は公開できればいいなぁと考えています。
  時間はかかりますが、ゆっくりお待ちください。


第17話 アンバサダー・プログラム(2011年9月1日)

 ・日記
  今日からアンバサダー・プログラムによりファミコン・バーチャルコンソール10タイトル(先行配信版)が配信開始です。
  対象者は8月10日(水)23時59分までにニンテンドー3DSによりインターネットに接続し「ニンテンドーeショップ」にアクセスした人です。
  ダウンロードするときは「購入済みソフト」となっているのでそれを選択してダウンロードできるようです。

  配信される10タイトル   スーパーマリオブラザーズ   ドンキーコングJR.   バルーンファイト   アイスクライマー
  ゼルダの伝説1   レッキングクルー   マリオオープンゴルフ   ヨッシーのたまご   メトロイド   リンクの冒険

  ゲームボーイアドバンス・バーチャルコンソール10タイトルに関しては年内に配信予定のようです。
  とりあえず失われた1万の半分は補填されたことになります。
  納得することは難しいですが、早く3DSソフトのラインアップを増やしてほしいと思います。
  それでは、また<次回は9月10日頃に更新予定>

 リンク:アンバサダー・プログラム(任天堂ホームページ)

 ・開発状況
  新しいゲームを考案中です。
  シュミレーションゲームのようなものを作りたいと考えていますが、難しいです。
  ブロック崩しゲームも作ろうと考えているので並行して製作していきます。
  おそらくブロック崩しゲームのほうが公開が早くなると思います。
  どちらにしても時間がかかるのでゆっくりお待ちください。


第16話 オブジェクト指向(2011年8月27日)

 ・日記
  私がゲーム製作で使っているJava言語の利点の一つとしてオブジェクト指向というものがあります。
  でも、私は今まで「オブジェクト指向って何?とりあえずプログラムが動いたらいいや」という感じだったので、全くオブジェクト指向を活用していませんでした。
  プログラムが長くなってくると見にくくなるのですが、オブジェクト指向の書き方では見やすくなるそうです。
  なので、プログラムを書き換えるのは正直面倒なのですがオブジェクト指向を学んでみようと思っています。
  それでは、また<次回は9月3日頃に更新予定>

 リンク:Javaのオブジェクト指向入門
  オブジェクト指向が気になる方は参考にしてください。

 ・開発状況
  新しいゲームを考案中です。
  時間がかかるのでゆっくりお待ちください。


第15話 温泉(2011年8月20日)

 ・日記
  温泉でゆっくり休んできました。
  心身ともに休めたので、また頑張っていこうという活力が湧いてきます
  日本には温泉が山ほどあるので巡ってみるのもいいかなと思ったりもします。
  それでは、また<次回は8月27日頃に更新予定>

 リンク:全国温泉ガイド
  温泉に行ってみたい方は参考にしてください。

 ・開発状況
  新しいゲームを考案中です。
  時間がかかるのでゆっくりお待ちください。


第14話 値下げ(2011年8月15日)

 ・日記
  ニンテンドー3DSの価格が25000円(税込)から15000円(税込)に値下げしました。
  早い段階で買っている私はショックを受けました。
  一応アンバサダー・プログラムがあり、9月1日以降にゲームを無料でダウンロードできるのですがダメージは残ります。
  しかし、まだ買っていない人には朗報かも知れません。
  3DSの所有者が増えればソフトも充実してくるかなと期待して待つしかありませんね。
  それでは、また<次回は8月20日頃に更新予定>

 リンク:任天堂ホームページ

 ・開発状況
  動くバージョンのバナーを公開しました。

  200×40 200×40 88×31
  200×40 200×40 88×31

  前回に引き続きこちらもよかったら使ってください。


第13話 休み(2011年8月7日)

 ・日記
  ようやくゆっくりできそうです。
  お金と時間があったら一週間ぐらい温泉めぐりでもしたいな〜。
  それで、のんびり観光でも・・・
  とりあえず、ゆっくり休んで明日の活力にしよう!!と思います。
  それでは、また<次回は8月14日頃に更新予定>

 ・開発状況
  このホームページのバナーが完成しました。

  200×40 200×40 88×31

  個人的には真ん中のバナーが気に入っています。
  よかったら使ってください。
  次回は動くバージョンのバナーを公開します。


第12話 L.A.ノワール(レビュー)(2011年7月24日)

 ・更新情報
  ホームのレイアウトを変更しました。
 
 ・日記
  第10話で紹介したL.A.ノワール(発売元:テイクツ―・インタラクティブ・ジャパン)を実際やってみたので簡単なレビューを書きました。(あくまでも個人的な意見なので参考程度に読んでください。)
  戦後なので事件が横行する暗い時代背景とBGMが合っていてよかったと思います。ストーリー中で時々主人公が太平洋戦争にいたときの話が出てきます。
  ストーリーに沿って事件を解決するのですが、尋問のとき相手のしぐさと相手の状況・何を考えているかを考えつつ信用するか疑うか証拠を突きつけて追いつめるかを選ぶのが難しくおもしろいところでした。また、誤った選択をしてもストーリーは続きますが遠回りになり事件の結末も少し変わるところがあります。事件解決後、こうすればよかったのか!!と悔んだりしました。
  時代背景や事件の裏を考えて迅速に行動する必要があることから年齢が低いと合わないかもしれません。少々グロテスクな表現があるので嫌いな人も向かないと思います。
  追跡や格闘などのアクション面もあり、楽しめました。
  ○良かった点
   自分で難易度調節ができる。(ヒントになるBGMやヒント機能など)
   人のしぐさなどの動きがリアル。
   ロサンゼルスのランドマークがしっかり作られていた。
   やりこみ要素がある(ラウンドマークや車の発見や路上事件の解決など)。
  ●悪かった点
   日本語の吹き替えが無い。
   バグなのか少々食い違いや日本語訳が出ないときがあった。
   ストーリーのある部分で一定時間たつと答えが出てしまうところがあった。
  ◆総合評価:☆☆☆☆
  参考になるとうれしいです。
  それでは、また<次回は8月7日頃に更新予定>

  L.A.ノワール
  リンク:L.A.ノワール 公式サイト
 
 ・開発状況
  時間のあるときにホームページのバナーを作成中です。<次回公開予定>


第11話 期限が近付かないとやる気がでない不思議(2011年7月17日)

 ・更新情報
  リンクとしてゲーム製作でお世話になっているSE素材サイト「効果音源」さん・「WEB WAVE LIB」さんを追加しました。
  効果音源 WEB WAVE LIB
 
 ・日記
  そろそろ忙しくなってきました。
  休みのうちに早めに行動しておけばいいのですが・・・
  あの時やっておけば・・・なんてことにならないよう努力したいですね。
  それでは、また<次回は7月24日頃に更新予定>
 
 ・開発状況
  現在は忙しくてゲームを作る余裕が無いので、ゲームの構想を練っておきます。
  若干時間ができたときはホームページに手を加えようかなと考えております。
  なので、ゲームはしばらく待っていてください。


第10話 L.A.ノワール(2011年7月10日)

 ・更新情報
  脱出ゲーム「Exit Room」を公開しました。
   Exit Room  ゲーム第ニ弾:脱出ゲームはこちら
 
 ・日記
  今月7日にプレイステーション3とXbox360で興味深いゲームが発売されました。
  L.A.ノワール(発売元:テイクツ―・インタラクティブ・ジャパン)という推理ゲームなのですが、捜査を行った後アニメーションの動きがリアルなので尋問などを行うとき容疑者の表情から嘘を読み取り的確な質問を選ぶことで事件を解決していくことができます。
  人の表情などの動きをリアルに表現しているリアルな犯罪捜査ゲームとしておもしろそうだと思います。
  舞台は1947年のロサンゼルスで新米刑事が興味深い一連の事件を解決していくというストーリーです。
  もしプレイすることがあったらレビューを書きたいと思います。(期待はしないでください(^_^;))
  それでは、また<次回は7月17日頃に更新予定>
 
  L.A.ノワール
  リンク:L.A.ノワール 公式サイト
 
 ・開発状況
  脱出ゲーム「Exit Room」はどうでしょうか?
  エンドは全部で3つあります。
  短いですが楽しんでください。ヽ(^o^)丿


第9話 いつの間にテレビ(2011年6月26日)

 更新について特記事項はありません。

 今月21日からニンテンドー3DSでいつの間にテレビが配信開始しました。
 日本テレビとフジテレビの3Dの番組が配信されました。
 時間が短かったのでテレビというより普通に動画を見ている感覚ですが、なかなかよかったと思います。
 将来的には3D映像の番組がテレビで見る時代が来るのかな〜と思います。
 それでは、また<次回は7月10日頃に更新予定>

 リンク:いつの間にテレビ(任天堂ホームページ)

 次回作の脱出ゲームは製作中です。
 現在は最終チェックを行っているところです。
 セーブなしの簡単にできる脱出ゲームです。
 次回の更新で公開予定です。<7月10日頃公開予定>


第8話 もうすぐ父の日(2011年6月18日)

 更新について特記事項はありません。

 明日は父の日ですね。お父さんの方は楽しみな人もいるのではないでしょうか?
 しかし、母の日に比べて父の日って忘れがちですよね。
 それに、何をプレゼントしたらいいかわからない人もいるでしょう。
 そういう人は、「今日は父の日だね。いつもありがとう。」と感謝の言葉を伝えるだけでもお父さん方は喜ぶと思いますよ。
 たまには、お父さんと語り合うものいいものだと思います。
 それでは、また<次回は6月26日頃に更新予定>

 次回作の脱出ゲームは製作中です。
 現在はエンドを考えているところです。
 完成までもう少しお待ちください。<7月10日頃公開予定>


第7話 ニンテンドー3DS(2011年6月10日)

 ゲーム「テーブルテニス」を修正しました。

 今月7日にニンテンドー3DSの本体更新が行われました。
 3DSを持っていない方、買うつもりのない方々には「どーでもいい」と言われるかも知れませんが、
 今回の本体更新によって3DSの使える機能が増えました。
 インターネットブラウザーが使えるようになり、ニンテンドー eショップが開店します。
 また、DSi/DSi LLからのコンテンツの引越しへの対応ということです。
 3D版のエキサイトバイクが無料配布されたのでさっそくやってみました。
 ・・・ゲームとしては少し物足りない気がしました。しかし、コースが自分で作成できる点はよかったと思います。
 現在は無料なのでダウンロードしてみてはいかがですか?
 長くなりましたが、それでは、また<次回は6月18日頃に更新予定>

 リンク:任天堂ホームページ

 次回作の脱出ゲームは製作中です。
 現在はプログラムを作っているところです。
 完成までもう少しお待ちください。<7月10日頃公開予定>


第6話 目標達成!!(2011年5月29日)

 更新について特記事項はありません。

 ホームページを公開してから一ヶ月が経ちました。
 当初の予定通り月3回更新の目標を達成できたことで、これからもやっていけそうな気がします。(*^^)v
 楽しめるサイトを作っていくつもりなので、これからもよろしくお願いします。
 それでは、また<次回は6月10日頃に更新予定>

 次回作の脱出ゲームは製作中です。
 現在はプログラムを作っているところです。
 完成までお待ちください。


第5話 美味しかったみそ汁(2011年5月22日)

 ゲーム「テーブルテニス」のバグを修正しました。

 先週は牛丼は食べに行きましたか?
 私は結局行けませんでした。(゜-゜)<行きたかった・・・
 とはいえ、レンジでチンできる冷凍食品の牛丼(ご飯の上にのせるだけ)を食べたんですけどね。
 そのとき一緒に食べた味噌汁が久しぶりだったせいか、とても美味しく感じました。(即席みそ汁なのですが)
 やっぱり、久しぶりに食べるものは美味しく感じるみたいです。(>_<)
 皆さんも最近食べてないものを食べてみては?
 それでは、また<次回は5月29日頃に更新予定>

 次回作の脱出ゲームはただいま製作中です。
 なかなか時間がとれていないのですが、現在は絵を描いているところです。
 完成までしばらくお待ちください。


第4話 眠くなる季節(-_-)zzz(2011年5月15日)

 トップの画像を変更しました。
 これからは時々トップの画像を入れ替えていきます。(ある程度溜まってきたら更新履歴に載せるかも?)

 五月病でしょうか、暖かくなってきたからででょうか。睡眠時間が増えました。
 ・・・気を取り直して、明日から一週間牛丼が安くなるそうです。
 私は久しぶりに行ってみようと思います。皆さんも行ってみては?
 では、また<次回は5月22日頃に更新予定>

 テーブルテニスは楽しんでいただけているでしょうか?
 気になる次回作は・・・脱出ゲームです。
 ただいま製作中です。完成までしばらくお待ちください。


第3話 初ゲーム完成です\(^o^)/(2011年5月7日)

 ようやく公開!!!
 ゲーム第一弾:テーブルテニスゲームはこちら
 注意:Java を使用できるようにブラウザを設定しておいてください。

 ゴーデンウィークはどうでしたか?
 私は旅行に行ったり友達と食べに行ったりして充実していたと思います。( ^^) _U~~
 ただ今年は、休み→仕事→休み・・・となっていたので連休というより休みが多い週だという感覚でした。
 では、また<次回は5月15日頃に更新予定>

 テーブルテニスが完成しました。
 単純なゲームですが、楽しんでいただけたら幸いです。
 作ったゲームに関してはたまに更新する予定です。
 次に作るのは・・・簡単な防衛ゲームか脱出ゲームを作ろうかと考えているのでしばらくお待ちください。_(._.)_
 

第2話 初更新です(^^♪(2011年4月26日)

 初更新になりますので、この「これからの予定とこのごろの私」の説明をしたいと思います。
 ここは一行空けることで3つ分ける構成でいこうと思っています。
 1段目、つまりここですね、ここにはあいさつやHPの説明、更新の説明などを載せます。
 2段目は日記みたいに綴っていきます。
 3段目はゲームの製作状況を載せていきます。
 説明が長くなりましたが、このようにいくのでよろしくお願いします。<(_ _)>

 長くするつもりはなかったのですが、ついつい・・・
 長文が苦手(T_T)っていう方も普段は読みやすいよう短く書くので、安心してください。
 では、次回をお楽しみに〜 <5月5日〜7日に更新予定>

 ゲームは現在、テーブルテニスを作成中です。簡単そうだったので・・・
 もうほとんどできているので、残りはエラーチェックのみです。
 頑張りますので、待っていてください。
 

第1話 初めまして。(2011年4月24日)

 ブログじゃないけどブログみたいに書いていきます。
 過去のものは更新履歴に載せる予定です。

 月3回は更新していきたいと思っています。
 まだまだしょぼいレベルのゲームしか作れませんが、楽しめるものを作りたいと思っているのでよろしくお願いします。



Copyright (C) 2011-2014 青空公園 All Right Reserved.
inserted by FC2 system